2016年12月26日月曜日

来年3月に投資、はじめます。

こんばんわTHREE BIRDSです。

久々に、投資の話です。

じつは、今年の8月頃に決まっていたことなのですが
来年3月から、投資はじめることにしました。

投資の種類はFXで
いろんな国の通貨を混ぜて総合的に黒字をだしていく
という類いのものです。

その投資を執り行っている会社は
シンガポールに本社を置く会社で
何度か、説明をうけたり
質問をさせてもらったりして
総合的に判断して、はじめることにしました。

その投資は、一口の金額が
ある程度まとまっている必要があったため
8月にすぐにはじめることをせず
2017年の3月にはじめることに決めました。

ですので、現在もコツコツ毎月
15万円づつ、投資用に貯蓄をまわしています。

2016年12月25日日曜日

メリークリスマス!12歳差年下彼氏とのクリスマス。

こんばんわ、THREE BIRDSです。

ひさびさの更新になっていましました。
今回も恋愛です。
クリスマスですから。

日本は、クリスマスムードいっぱいで
街中でカップルを見かけます。

私も、12歳年下彼氏、順調に交際中です。

クリスマス当日の今日は、仕事で一緒に過ごせなかったのですが
2日前の週末金曜に、お泊まりデートしてきました。

不思議なもので、クリスチャンでもないのに
クリスマスモードの街をあるいていると
クリスマスな気分になるものです。

もちろん、恋人とと過ごすイベントになっているのは
日本くらいでしょうけど。

でも、日本に住んでいて
少なからず、そういった空気にふれると
クリスマス当日、彼氏が仕事だとさみしいものです。

しかも、無邪気にも
仕事の後に、ちょっとだけでも
友だちと飲んでくる、なんてメールがきたら…

おやおや

って思っちゃいますね。

でも、ここは踏ん張り時です。
20代のころの自分だったら
怒って、嫌なメールを送ってしまうところ。

ですが、もう34歳。
クリスマス当日に、恋人が仕事なんて
何度も経験済み。


しかも、仕事だったのなら
ちょっとでもクリスマスを堪能したいのでしょう!

飲みに行くくらい、ゆるしてあげましょうよ!!

だって、ひとりぼっちのクリスマスの経験もたくさん知っているから
メリークリスマス
って言える相手がいるだけでも
とっても幸せなこと、ってのを忘れちゃいけないですね…!

そう自分に言い聞かせて…

飲み会に行くと行った年下彼氏に

「おつかれさま!楽しんで来てね!」

と送り出しつつ、もやもやしながら
このBlogを更新。

そこへご褒美の言葉。

「もう帰り道、家についたら電話するね」

年上気取りで、気を張っていたけど
やっぱりさみしいものは、さみしいのです。

ホッとして今日は
クリスマスだな〜と噛みしめる
THREE BIRDSでした。




恋愛には、順調なときばかりではないですからね!

彼について、モヤモヤ考えちゃう自分がいやだったら
新しい出会いを探しにいきましょう!

だって
まだ、結婚もしていないのですから
最愛のパートナーがだれだか
まだわからないのですしね!!



ということで

メリークリスマス!

2016年11月9日水曜日

12歳年下彼氏。34歳の自分の現実と今の幸せを天秤にかける。

こんにちわ、THREE BIRDSです。
しばらく更新ができておらず…

ですが、毎日忙しく過ごしておりました。

今回は、恋愛の話。

12歳差の恋愛、順調に進んでおります。

土日は、相手がどちらかが仕事になる場合もあるので
週1回デートというペースです。

お互い実家同士ですので、平日に
どちらかの家にフラッと立ち寄る、ということもできないのですが
毎日電話をしながら、一緒のテレビ番組をお互いの家でみて
あーだこーだ話ながらというのをしています。
↑これ、とてもオススメ。

私は自宅で仕事の作業をすることもあるので

私→作業しながら 独り言いったりしている
彼→テレビみながら独り言いったりしている

ので、あたかも、一緒に暮らしていて、
それぞれの時間を過ごしているような感覚になります。


彼は、22歳で実家ですので
結婚とかは、まだまだかな〜とも思ったりしているのですが
今は、自分自身
誰かとちゃんと真剣に信頼しておつきあいできるって
なんて幸せなことなんだろう…とかみしめて
結婚!結婚!と、あせらずにいます。

ですが
現実的には、結婚適齢期や出産に対するリスクへの恐怖
もちろんあります。

なので、だらだらとしてしまいそうな気配を感じたら
きちんと自分の中で整理しなくてはならない、という覚悟も持っています。

どのくらいで整理をつけるべきか
最初つきあうときは、せめて半年はこの人とがんばってみよう!
と思いました。

つきあってから半年というとまだ、34歳なので、
35歳の手前ではひとつ整理をつけるべきかな、と。

ですが、そんなに簡単なことじゃないですよね。
社会人1年目くらいの男性が
34歳の女性と結婚して責任をはたしていこう
なんて
ものすごい決断と勇気が必要なことです。

もちろん、そうなったらうれしいけれど
34歳から35歳になるときに
彼の中での将来像がみえていないようでああれば
私も、自分の現実を受け入れて
きちんとしないとな、とそんな考えを頭の片隅においています。

それもこれも、子どもが欲しいかどうかで決まる。

私は、子どもが欲しいです。
彼も、子どもは欲しいといっています。
(私との子ども、という意味でなく)

で、あれば、まずは、
自分自身の妊娠体質を調べてみることが必要だな、と。

ですので、近いうちに
妊娠に関する自分の身体の状態を検査してみたいと思っています。

もし、妊娠することができにくいカラダであれば
はやく体質改善が必要ですし、
いろいろと今後の生き方にも関わってくると思うので。

そちらも、少しずつこれからも報告していきたいと思います。

それでは!

2016年9月12日月曜日

12歳差の恋愛。おつきあい始めました。

こんばんわTHREE BIRDSです。
さて、今まで何度か投稿してきた恋愛事情の話。

とうとう、結論がでました!
そうです、始まりました!

12歳差の恋愛です。

昨日デートをしてきました。
ピクニックデートです。

大きな公園。
今回のテーマはサイクリング!

さっそくレンタル自転車を借りて
せっかく2人でのるのだから
もちろん2人乗り自転車、タンデムです。

こぎかたに苦戦しながらも広い公園の中にある
芝生のスペースへ。

そこで、レジャーシートを広げながらの
ピクニックランチ。
サンドイッチとおにぎり。
ただただそれだけなのに
なんでも楽しいんです!
おいしいんです!
こういうことなんですね、恋愛って。

おなかいっぱいになったら、お昼寝…
木陰でのんびり。。。

これって幸せな時間です。
こういうことがしたかったんです。

ちょっぴり周りを気にしてきょろきょろしながら
チュッなんて、したりして…
なんていい休日なんだろう!!

完全に年齢差を忘れて、高校生の頃のような気持ち。
ステキなひとに会えただけで幸せだな〜と。

でも、今日は、4回目のデート。

私たちってどういう関係なんだろう…とはっきりさせたい。
けど、自分からは何にも聞けない…

そんな気持ちもよぎりながら夕方まで公園を散歩しました。

夜ご飯は、彼の友だちがバイトしているという
お店を予約してくれていたので、そこへ。

わざわざ予約してくれてたのも、とってもうれしい!


でも、そこでも、聞けない私たちの関係。。
結局、デートも終わりの時間。

次に会う約束はしたけど肝心の言葉は聞けない。

ましてや自分からは言えない!

葛藤しながらも、帰りました。
帰りの電車の中で
モヤモヤが大きくなって
自分の最寄り駅からの帰り道
『帰り道が怖いから電話してもいい?』
とメールしてみました。

そしたら、彼から電話がかかってきて
『夜道、大丈夫??家に着くまで話してよう!』
と。
やさしいなぁ
けど、私は、はっきり聞きたい言葉があるんだなぁ
と、また葛藤がはじまり
今日の楽しかった話をしていたら
後ろから
「おい、〇〇(彼の名前)〜」
「今日、□□(今日行ってた公園)行ってたのかよ〜」
と数人の男子の声が。

彼は、数人の男友だちと飲んでいるようで…

その中電話をくれたんですね。
で、友だちたちは当然、酔っぱらっているので
電話の会話に入りたがり…
とうとう、私と彼と彼の友だち数人と話している状態に!

そしたら、なんか、やっぱり聞けないな…と思って
その友だち達と楽しく話していたのですが

「〇〇(彼の名前)のどこが好きなんですか?」
とか
「おい、〇〇!彼女のどこか好きかここで今いえよ!」
とか

そういう流れになって、彼も、私の好きなところを言わされたりして
少しうれしくなっていたら

「こんな、〇〇みたいなヤツが彼氏でいいんですか〜??笑」

って友だちに言われて
あれ?彼氏?ってことになっているのかな…?!
友だちには、彼女ってことになってるんだ…!

と。

はっきり、彼の口から聞けなかったのですが
今度会うときに、タイミングがあったら
そこのところ彼の口から聞きたい!と思いました。

ということで、どうやら今日から彼女、ということになりました!


また、ひきつづき報告いたいます。
また、年下で歳の差恋愛している方がいたら
共感してくれるような、ハプニング、悩みなども
今後起きてくるかもしれません!
もし、経験有る方いらっしゃいましたら、コメント欄に
ぜひコメントいただけたら、心づよい!です。

それでは、また!

2016年9月7日水曜日

12歳年下の男子との恋愛は常識ハズレなの?!

コンバンワ、THREE BIRDSです。

浮かれているTHREE BIRDSに、世間の現実の目がふりかかりました。

今、真剣に恋愛をしようと思っているのは、12歳年下の男子。

わたしにとっては、歳下だから惹かれたわけでもないですし、彼にとっても(わかりませんが)そうだと思います。
思います、というか、そう思うのが礼儀だし、そう思って信じるしかないのが現状です。

もちろん、この先のBlogで残念な内容を書くことになるかもしれない可能性を感じながらも、私は、信じるしかないのです!笑

信じるしかない、というと、とても重たい言葉に聞こえるかもしれませんが、ダメだったら、その時に受け止めるしかないですよね?笑

という覚悟はできていたものの
本日、友だちの彼氏…
と飲んだのですがそこで

「いやぁ、22歳は遊びたいさかりですよ。やりたいだけですよ」

と言われました。

そうかも…

とも思うし、
そんなことを思いながら、相手に会うことは失礼だな…とか思うので
とても、複雑です。

結論、彼がそういう人がどうかはいずれ分かるので、慌てず、今は楽しもうと思います。

毎日、連絡を、取り合ってるし…
今週末、ピクニック行くし…


動揺は隠せませんが、
ここは、年の功っていうもので
慌てず、冷静に
愛情を、注いでみます。


それにしても、友だちの(しかも親友レベル)恋愛に、不穏な空気を吹き込んでくる男…。

2016年9月3日土曜日

9月の目標。簡単に3キロ痩せる!

コンバンワ、THREE BIRDSです。

さて、9月の目標です。

それは、あと、3キロ痩せます。

決めました!

先ほどTwitterを見ていたらこんな記事が。




【1ヶ月で3キロ痩せる】

1日720kcalの消費または摂取カロリーを減らす
・入浴・ウォーキングを1時間で300kcal消費
・お米を1食減らして200kcal減
・清涼飲料水を水に変えて200kcal減

以上の3点に注意すれば1ヶ月で3キロ痩せれる♪
※ただし毎日続ければ





夏も終わり少し油断してくる頃。
秋にはおいしい食べ物
秋味のビール
誘惑だらけです。

ですから、3キロ痩せます!

10月までに、3キロ痩せます!


毎日、720kcalの消費または摂取カロリーを減らすことで、痩せてみせます!

それでわ、また!

2016年9月1日木曜日

投資用貯金の積み立て金額。450,000円

こんにちわ、節約を余儀なくされたTHREE BIRDSでありますが、投資用の積み立ては継続しております。

クレジットカードは、数枚持っていたうちの1枚が使えなくなるだけです。

せっかくなので、クレジットカード頼りの生活をやめるきっかけにしたいと思います。
それは、月初めに、その月の予算を考えそれの範囲内で暮らすこと。

旅行中もそんな感じですよね?
外貨に交換している範囲内でなるべく抑える。
もし、必要だったらカードなども使いますけどね!

ということで、落ち込む暇もなく
今月も、自動的に投資用積み立てはしっかりとされています。
いまのところ、450,000円。

7月の積み立て金額報告
投資用貯金の積み立て金額。300,000円


いま、始めてみたいと思っている投資が、
1,000,000円の商材がひとつ。

それだけにすべて、というのも迷うので、投資用積み立てが、2,000,000円になるまで
そっちには手を出さないようにしようと思います。

ですので、1,000,000円の投資を始めるために、少額の投資を始めて、2,000,000円まで増やせばよいのです!

ということで、10月あたりから少額の、投資始めようと思い思っています。

10月には、投資用積み立てが
750,000円になる予定ですので
200,000円程度の少額投資を始めてみようと思います。

それでわ、また!